2012年5月18日金曜日

Family Ranch オープンまで:こんな生活


ハナの子、ぎん♂Junior、生後四八日目
クロの子、黒騎士三銃士、生後三一日目

ウコとぎんJuniorをKun Jan (= くにがみ)動物病院に連れていった
ウコは足の化膿、Juniorは去勢手術、可哀想なことをしてしまった


ニンジンボクを成長させる方法

本に拠ると、輪ゴムで縛って1ヶ月放置すると、イボころりのように
落ちる、とあるが、今回は病院の手術が無難と思ったのでお願いした
簡単に考えていたら、麻酔が切れたのか、夜の今も「痛〜い」と泣く

ウコは、もっと早く見せに来い、と言われた。Juniorは、今になって
取り返しのつかないことをしてしまった呵責を覚える。意気地がない
ぼく自身に腹も立つし、もやもやな思いで苛立つ...


ねじ曲げられたハシバミの木は何ですか?

「ぎん」を飼いきることができなかった無念がある。「ぎんJunior」は
大きな借りを作った思いがある。どちらのヤギにも、ぼくは負けたね
命を預かる、とは、ほんとに考えさせられるね。未熟な飼い主だね...



旧暦 閏3月3日 月齢1.8

動物に 飼ってるつもりで 教えられ
 飼ってやっているなどと偉そうなことは言えない
 いろいろ教えていただかせてもらうのは、ぼくよ


私はメッシュを使用して新しい苗をカバーする必要があります


那覇マラソンを最後に、走りも歩きも止めて、3年近くになるか
体調不良の原因かもと思って、明日から1時間歩行を始める決意
作業は、もう計画しないことにして、健康第一に心がけよう...

............................................................................................
沖縄県国頭村辺戸 果樹園/やぎ牧場 ファミリーランチ 2014年6月オープン
  



These are our most popular posts:

さとうきび畑 IN THAILAND - Yahoo!ブログ

2010年12月23日 ... 2010年よりさとうきびの栽培を始めました。 息子は2005年生まれ。3歳の時に 自閉症 と診断されました。 療育には"DIR/floor timeを取りいれています。 我が家の出来事や、 地域の出来事 など ポツポツ書いていま... (タイ 農業 自閉症) read more

インドの伝統農業 伝統ダム・ジョハド① - アグロエコロジー・ブログ

2010年4月26日 ... ジョハドは、雨水をキャッチするために、斜面に築かれた簡単な三日月型の凹形のダム だ。三方に高い堤防が築かれ、一方は水が ... を涵養することを目的としている(4)。 溜まった水は地下に浸透し、土壌水分量を高め、植物に潤いをもたらす。 read more

農業 - Wikipedia

人類の文明発達の鍵であり、動物の家畜化による畜産と植物(農産物)を生産者が消費 する以上に生産することで人口の増大と社会の階層化を促した。 ... また、畜産では、 市場での価格変動以外にも、飼育する家畜に対する水や飼料の給餌や運動など、早朝 から深夜までの世話が毎日必要 .... 農民は水理学や流体静力学の原理に基づいた 灌漑技法(水車、揚水装置、ダム、ため池)などの農耕技術を使うようになっていった。 ... 逆に新世界に持ち込まれた農作物として、コムギ、香辛料、コーヒー、サトウキビなど がある。 read more

沖縄・倉敷ダムまで、のんびりウォ-キング。 - 路上針金細工職人 kashi ...

2008年12月18日 ... 今月の12月29日で、一時休園するそうです。 .... 植物は、そのまま職員の人が残って、 世話をするんじゃないかな。 ... 景色を見ながらのウォーキングは良いですネ(^ー^)ノ サトウキビ畑やダムの風景がなんだか、のどかな感じがして好き ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿