2012年4月21日土曜日

ブログテーマ[ ├目標を達成する方法!]|トゥモさんの、人生が"10倍"楽しくなる起業!


こんにちは!「人生が10倍楽しくなる起業」 トゥモさんこと、橋口友彦です!!

今日は『リンゴ収穫に学ぶ、売り上げの作り方』というテーマでお伝えしますねっ!

子供が憧れるかっこいい大人を増やすために、一人でも多くの起業家が誕生して欲しいと思って書いています。みなさんのお役に立てれば幸いです。

■先日、インド哲学の勉強会にお邪魔する機会がありました。

インド哲学の経典には、すでに5000年の歴史があるらしく(聖書は2000年)、
とても興味深い内容でした。

経典の中から10行くらいを読みあげ、その文章の意味、解釈の仕方についての講義があるんですね。

■その際、少し不思議(いわゆる引き寄せの法則)な体験をしました。

今回参加したとき、トゥモなりに「人生の道(=目的)」と「ビジネスでの成果(=目標)」の接点について、真剣に考えている時期だったんです。


カッシアを成長させる方法

そして、この会に参加した際、そこで読みあげられた10行は、まさに(!)それについての答えだったんですね。
(ちなみに経典は1000ページ近くに渡って、様々なことが書かれているんですね。1000ページの中のたったの10行に当たったんです。)

さらに驚くべきこと(!)に、
実はこの会、2週間連続で急にトゥモの都合が悪くなり、参加できていなかったんです。
やっと参加出来ると思って参加したところ、こんな体験があったので、

「やはり人間には、引き寄せの力というものがあるんだなぁ」
と考えさせられる出来事でした。

■いくつもの学びを持ち帰らさせていただく内容でしたが、
その中でもとくに、ビジネスにおいて役に立つ教えがあったので、この機会に共有致します。


クチナシブッシュを移植する方法

トゥモはこう質問しました。
「よく『結果に執着しない』と言いますが、それは、欲を持つこと自体、根本的に良くないという意味なんでしょうか」

そこで帰ってきた答えはこうでした。
「リンゴの木に何個のリンゴがなるか、コントロールすることはできないでしょう。
『たくさんのリンゴを収穫しよう』と思う、『より良くなろう』と思う気持ちはとても大切です。
リンゴをたくさん収穫したいなら、リンゴの木を一生懸命世話しなくてはいけません。
しかし、その結果、何個のリンゴをとれるのかは僕たちにはわかりません。
僕たちにできるのは、リンゴの木を世話することだけです。
何個のリンゴがとれるかに執着しても、しょうがないことなんですね。」

■どうでしょうか?

僕はぶっ飛びました。
「なるほどー!!!」
という感じでした。
まさにAHA!体験。


販売のための表土

リンゴを見つめて、祈っているだけでは仕方がないですもんね。
むしろ肩に力が入りすぎて、収穫の時にリンゴをつぶしてしまったりなんていうこともしょっちゅうあります(反省)

「僕にできるのは、リンゴの木を世話することだけ」
肝に銘じます。

「起業家脳トレ!」7日間無料メール講座は → こちらをクリック

#########################

○この記事はどうでしたか? 下記からいいねボタンを押してくださいね。

○コメントを書いていただけると、喜びます(=⌒▽⌒=

○トゥモと直接コンタクトを取りたい場合は、 左のメニューバーのメッセージフォームからどうぞ!

(直接僕のケータイにメッセージが届くように設定してあります)

===================

『人生が"10倍"楽しくなる起業!』

橋口友彦(通称:トゥモさん)

▼Facebook▼

▼twitter▼



These are our most popular posts:

ブログテーマ[ 目標を達成する方法!]|トゥモさんの、人生が"10倍 ...

... さんの、人生が"10倍"楽しくなる起業!の ├目標を達成する方法! ... お正月に 立てた「今年の目標」を継続する方法。 テーマ: ├目標を達成する方法! .... 僕たちに できるのは、リンゴの木を世話することだけです。 何個のリンゴがとれるかに執着しても、 ... read more

せわ 【世話】 を英語で表現すると- Yahoo!辞書

彼のためにいろいろ[パーティーの]世話をするsee. ... 1)chargeを用いる際,原則的には, 受身的に世話される者が主語に来る場合はin the charge ofを,能動的に世話をする者 が主語に来る場合はin charge ofを用いるが, ... リンゴの木は比較的世話が簡単である ... read more

リンゴ収穫に学ぶ、売り上げの作り方|トゥモさんの、人生が"10倍 ...

2011年10月4日 ... テーマ: ├目標を達成する方法! こんにちは!「人生が10 ... リンゴをたくさん収穫 したいなら、リンゴの木を一生懸命世話しなくてはいけません。 しかし、その結果、何 ... 僕たちにできるのは、リンゴの木を世話することだけです。 何個のリンゴが ... read more

りんごの木の育て方 - ガーデンDIY:ガーデニングとDIYで節約

2008年9月24日 ... それで、改めてりんごの木の世話に仕方を復習したいとおもいます。 ★ 植え付けの適期 : ... 表面の細根を多くするために肥料は深くは埋めません。7月、8月は花芽形成の ため肥料は与えないようにします。 ★ 剪定方法: 花芽は前年に伸びた ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿