2012年4月25日水曜日

楽器、機材:努力の分だけ花が咲く:So-netブログ


放て!心に刻んだ夢を未来さえ置き去りにして
限界など知らない意味無い!
この能力が光散らす その先に遥かな想いを
すみきよです

我が家にはPS3があります
用途はもっぱらDVD&BDの再生でゲームはさっぱりやってません
まぁ購入理由が「DVDのアプコンが優秀&BD見れる」なので
目的をばっちりはたしてるわけではありますけどw

さてそんなPS3ですが映像は非常にキレイで満足なんですが
音はTVのスピーカーなんでいまいちペラペラしてるわけです

そこでPS3って光デジタル出力あるよなー
これ使っていい音の環境作れるんじゃないかなーと
光デジタル入力のあるスピーカーをいろいろ物色


パンジーは何ですか

5.1chホームシアターとかいいなーと思いつつも
高すぎてどーにもなりません
(中韓製なら安いものありますが昔ひどいもん掴まされたので却下)
というわけでPCスピーカーに行き着きました
ONKYOのGX-100HDってやつです

インターフェイスは光デジタルとアナログ入力が
1つづつとシンプルですが自分の利用には十分です
サブウーハー出力も付いてます

早速PS3を光デジタルで繋いでみました
出力設定をいろいろいじって試聴

うおっ!!!

なんだこれ澄み渡るように高音域までキレイに出力されてます


どうして種子を持っていない果実

目からウロコというか
すげー!!!としかいいようがありません
こんないい音で聞けるものだったんですねー
もともと評判のよかったスピーカーなんですが
さすがに納得

なんか嬉しくなっちゃってサブウーハーもあれば
もっといい音になるのかなーと
YAMAHAのYST-SW010Bっていうのを買い足してしまいましたw

これまたすばらしいです
低音の響きが実に心地いいです
GX-100HDは低音が少し弱かったので
これでばっちり補完

結局総額で3万ほどの出費になってしまいましたが
めっちゃいい音の環境ができました
3万なら他に色々選択肢があったような気もしますが
結果満足な環境ができたのでよしとしましょうw


どのようにブドウが受粉

これにより今までPCで聞いていたCD関係もPS3で聞くようになってしまいましたw

音がいいといろいろ聞きたくなりますね
昨日の日曜日はひたすら音楽、DVD&BD鑑賞してましたw

こんな感じで配置してあります

サブウーハーの位置をどうしていいのかいまいちわかりませんが
とりあえずど真ん中ですw
スピーカーの横がいいという話も聞くのですがギターアンプの置く場所に困るので
とりあえずこれで

Stave VaiのBlu-ray見てるとこです
いい環境だと見てるこっちのテンションもあがりますw
いい買い物でした



These are our most popular posts:

2011年01月 - 努力の分だけ花が咲く - So-net

2011年6月25日 ... 肝心のギターの腕前のほうはあいも変わらずといった感じですが地獄のメカトレ入隊編 から「始発より愛を込めて」の練習を始めました 今の自分には課題が山盛りで難儀して ますが頑張ってみようと思います 弾けるようになったらアップしようか ... read more

教えて!goo[偏執症]についての検索結果 ( 約9件中 1~9件を表示 )

2011年4月19日 ... 千里の道も一歩から 塵も積もれば大和撫子. ねくたいじごく|ななげんじ ... (前に何本 か買ったギターは楽器屋さんに売ってしまいました) ... 肝心のギターの腕前のほうは あいも変わらずといった感じですが地獄のメカトレ入隊編から「始発より愛を込めて」の 練習を始めました 今の自分に ... 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7. 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14 ... read more

あーるじー:努力の分だけ花が咲く:So-netブログ

2011年1月24日 ... 一番最初のトレーニングからなかなか苦戦してますw うーん途中で挫折しそう。。。 最終 的に巻末に載っている・始発より愛を込めて・時代より愛を込めて・師匠より愛を込めて この3曲を弾けるようになるのが目標なのかな? 「始発より愛を込め ... read more

楽器、機材:努力の分だけ花が咲く:So-netブログ

2011年8月23日 ... 千里の道も一歩から 塵も積もれば大和撫子. ... さて1月の終わり頃から始めた地獄の メカニカルトレーニングですが本編たるメカトレはあんまり進んでいませんが巻末の課題 曲のうち「始発より愛を込めて」を弾いてみました メカトレをサボリ気味 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿