2012年4月19日木曜日

晴れたらいいね♪ : 藤の花


藤がこちらでこんなに見事に咲いていて
雨の今日はここで癒されます。
実家の紋でもあり・・藤は大好きな花なの。
今年は咲いたけど・・なんだかその下で
お花見をし忘れた・・そんな四月後半が
あっという間に過ぎ・・でもこちらで
こうしてみせてもらって本当にうれしいです!

こんばんは~

たくさんの藤の花・・・
とても美しく素敵なものばかりでした。
コチラにも良い香りがどんどん漂って来るようですね~

コチラの藤のシーズンは来月ですね~
その前に素敵な作品を拝見しながらイメージを膨らませております。
とても良いものを・・・ありがとうございました!

藤の花、美しいですね・・・。
紫もピンクも、そして儚げな白い藤も好きです。
ツツジのバックの藤もいいですね。
こちらではすっかり藤も散り、ツツジも終わり、薔薇も終盤・・・
梅雨入りしてしまいましたが、アヤメや菖蒲などが美しい季節の到来です。
紫陽花もボチボチ・・・ですね。

それにしても鬱陶しいシーズンが早く来てしまったものです。

今年も藤の花 見れたんだね(*^_^*)
すご~~い綺麗 優雅な感じ~~
そして あの甘い香りが漂ってきそうで@@

こんなに美しく藤の花の撮影ができるって
改めてお花写真にも 愛情があるからって思ったよ(*^_^*)
 朝からいい気分♪

soraさん、こんにちは☆
麗しい藤のカーテンにうっとりです~。
ホント、キレイだな~。
それに、この青空が懐かしい(笑)。
関東は入梅して、昨日も今日も雨です(涙)。

>無事に届いてよかった^^
是非お2人で楽しんでください♪
お口にあうといいな~。

おお、見事な藤棚ですね~。
soraさんのご近所には
お花の名所がたくさんあって、
本当に羨ましいです。
ピンク色の藤って、なかなか見れませんが、
とっても可愛らしいですね。


私の花のウサギを維持する方法
見事な藤の花ですね!
カーテンという言葉がぴったりだと思いました^^
あ、突然一句ひらめきましたよ(笑)
「実るほど こうべを垂れる 藤の花」

あれ?どこかで聞いたことがあるような(爆)

今頃、藤の花なんですね。
こちらは4月の終わりから5月の連休が見頃・・・
やっぱりかなりの時間差ですね(^。=)

それにしても素晴らしい藤。。。
お見事です!!!!

今年は藤棚を見にみにか行かれなかったので嬉しいです。
ありがとう。

これは見事ですね@@
圧巻です!!
なかなかここまでの藤棚をみたことがありません。
いいものを見させていただきありがとう!

>バナナ30本、お花の代わりに・・・(笑)
バナナお好きなんですね~
体にとってもいいんですよね。
ぜひフローズンも作ってみてくださいね☆

いっぱいいっぱい色んなことが
あったんですね~。
演奏会、ご苦労様です。
ずっと続けている趣味があるって
本当に素敵ですね~♪

シャボン玉の写真。
みんなの笑顔が自然でいいですね。
シャボン玉、しばらくやってないな。
マシンとかもあるんですね~\(^o^)/

タケノコ、茹でてあるのが嬉しいね~。
山菜料理、逆にすごい贅沢だと思います。(*^_^*)
食べたいな~。

そして、藤美人はどこじゃ?
soraさんが藤棚の下にいなくちゃ~。

楽しい写真でほっこり、ほっこりしました。(*^_^*)

♪annさん・・・
この週末はよく降りましたねぇ・・・。
買い物にすら、出かける気になれませんでしたよ。

藤の花が家紋なんですか?素敵~~。
あれ?うちはなんだったっけ???
藤の花、今年は2週間ほど遅れての開花だったようです。
わずかな時間でしたが、甘い香りにいっぱい包まれてきましたよ。
私も見てもらえて嬉しいです。


ステムをルートする方法
♪tetsuさん・・・こんにちは♪
藤の花って、本当に甘い香りがしますよね~。
今年は見逃しちゃったかな~って思っていたんですが、
他の花と同様、やはり藤も開花が遅れていたみたいで、ちょうどいいときにお花見できました。

そちらは来月ですか?はやり1ヶ月遅れなんですね。
時間差で楽しめて、得した気分になれます。
北海道の藤の花、今から楽しみにしています。

♪quesoさん・・・
藤の花は、上品な美しさがありますよね。
たっぷり魅了されてきました。
ここは3色の花が楽しめるんです。
今年はツツジの花と一緒に見ることができました。
揃って咲いているところは、なかなか見れないんですが、藤の開花が遅れたおかげです。

こちらはぼちぼち薔薇が見頃を迎えます。
この週末に見て来ようかなって思ってたんですが、雨降りのため断念しました。
ホントなら、バラ、牡丹、九輪草とハシゴする予定だったのに・・・。
あの激しい降りにはがっかりです。
ホント、鬱陶しいシーズンになっちゃいましたね。

♪ミンミンさん・・・
今年は、見逃しちゃったな~って思っていたのですが、
2週間ほど開花が遅れていたようで、見ることができました。
藤の花って、優雅なイメージありますよね~。
艶やかで、おしとやかで上品で・・・
私にはまったく無いものばかりなので、よけい惹かれるのかと思われます^^

藤の花、きれいに撮れてますか?
いつも嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _*)>
とっても励みになります^^

♪nokkoさん・・・こんにちは♪
藤のカーテン、とってもきれいでした。
甘い香りに包まれてきたよ~。
青空、ホントに懐かしく感じるよね。
こちらも早々に梅雨入り・・・
天気予報も、今週ずっと雨&曇りマークで、うんざりしてます。
せめて、今度の週末は晴れて欲しいな~。

プレゼント、本当にありがとう!ヽ(*^。^*)ノ
記念日にって思ったけど、それまで待てないかも^^
近々、何かの記念日を作らなくちゃ。
また、アップさせてもらうね~。


肥料のどのような異なったブランドはそこに
♪tetsuroさん・・・
近所に、地元の人しか知らないような、ちょこちょこっとした名所があるんです。
有名ドコと違って、人の出が少ないので、ゆっくり見ることができていいですよ。
でも、植物園とか、フラワーパークなど、一度にたくさんのいろんな花が見られるところがないんです。
あったらいいんですけどね~。

藤といったら、ピンクや白よりも、紫ってイメージですよね。
ここでは、ピンクの藤が一番勢いよく咲いていました。
紫のとはまた違ったかわいらしさがありますよね。

♪tutoさん・・・
甘い香りのするカーテンをくぐって来ましたよ。
不安定な天候が続いたため、開花がかなり遅れたようですが、今年も見事に咲いていました。

素晴らしい句がひらめきましたねー。
でも、やっぱりどこかで聞いた気が・・・秋とかにね(*^m^*)
藤の花にも当てはまりますねー。
でも、藤の場合だと、こうべ垂れすぎじゃないですか?(笑)

♪diverharumiさん・・・
いつもだったら、GWの最終日あたりに見頃を迎えるんですけどね、
今年は2週間ほど開花が遅れたようです。
遅れたものの、今年も見事に咲いていましたよ。
少しの時間でしたが、甘い香りに包まれてきました。

この週末には、バラや九輪草や牡丹など見に行こうと思っていたのに、
生憎の大雨・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
今週末まで、咲いていてくれるといいのですが。

♪mahoさん・・・
地元のお寺の境内で咲いている藤です。
3色の藤が見られるってことで、地元では人気のスポットなんですよ~。
こちらこそ、見てもらえて嬉しいです^^

私のバナナ好きは、仲間内でも有名で、ステージにバナナの房が届いたときには、
大ウケでした(笑)
毎朝必ず1本食べてます。
青くて若いうちが好きなので、そうでなくなったら、ジュースにしたりしていたけれど、
フローズンアイスってのもいいですねー。
ぜひ作ってみたいと思います!


♪優花さん・・・
今月は、いろいろと忙しかったですよ~。
演奏会が終わって、一息ついているところです。
じきに、夏のコンクールに向けての練習が始まりますが・・・。
疲れるけれど、楽しい趣味です^^

しゃぼん玉、大人もテンションあがりますね。
思いの外楽しくて、みんな自然と童心にかえってましたよ(笑)
マシンは、子供たちにはちょっと難しかったみたいで、大人のおもちゃになってました。

筍、茹でてないと・・・ヾ(´▽`*)ゝ
煮物にしてあってくれたら、もっと嬉しいんですが(てへ)
山菜料理が贅沢って思う優花さんも、立派な大人ですね(*^m^*)

藤美人???
おしとやかで上品な藤の花とは、似ても似つかない私ですが、
下に立っていてもよかったでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

こんばんは^^

今年は開花が遅れても見ることができてよかったね☆
こういうのってタイミングがあるから。。めちゃめちゃラッキーだと思うよ^^
この香りって5月ハズしてしまうとまた次は来年だものね。
今年は直接見れる機会がなかったからあの甘い香りが恋しいです(*^^*)

♪ryonouskeさん・・・こんにちは!
今年は、10日~2週間ほど開花が遅れたみたい。
タイミングってあるよね。
見頃と仕事が休みが重ならないと見に行けないもの。
GW中に見頃を迎えていたら見に行けなかったから、開花がずれてくれてホントラッキーだったよ。
でも、牡丹や九輪草は今年は見逃しちゃいそう。



These are our most popular posts:

藤の花でお花見: 日の出工房

今、藤の花前線も北上して、福島県、山形県、宮城県の藤たちもまた岩手県の猊鼻渓の 藤もきれいに咲いていることでしょう。私も6月4日に岩手県一 .... 昼の藤を堪能しました が、夜の藤の花を見ないと後悔しますか?」と。 .... また大藤の接木を半月ドームに這 わせてあり、ここでも少し変わった仕立て方のフジの花を見ることが出来ます。その隣に は ... read more

白藤

2011年5月28日 ... 藤がこちらでこんなに見事に咲いていて雨の今日はここで癒されます。 実家の紋でも ... こんなに美しく藤の花の撮影ができるって改めてお花写真にも 愛情があるからって思っ たよ(*^ ^*) 朝からいい気分♪ .... 藤の花、きれいに撮れてますか? ... 有名ドコと違っ て、人の出が少ないので、ゆっくり見ることができていいですよ。 read more

晴れたらいいね : 藤の花

2009年5月10日... ができました。この週末で見頃は終わりだと思いますが、諏訪周辺ではここが一番の 花見スポットだと思います。 ... ボクらはここで1時間ほどウォーキングをしてきたのです が、ここでも所々に野生の藤の花を見ることができました。オマケ的に ... read more

パーク便り[園長のあいさつ]

ちょっとイライラモードでしたが、我が家の庭を見ると落ち着きましたねぇ ... こちらの方が たくさんの藤の花を見る事ができますからね .... 奥のほうで三角点を見つける事ができ ましたよ ここは 二等三角点のようですね 一応山頂登山成功という事で(笑) この後は ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿